*** テキトー絵日記 ***

2008/11/08

写真集を作った

wth FA35mm

久しぶりに写真集を作った。しかも今回はハードカバーだ。写真も今回は仕上がりをマットじゃなくて光沢にしたので、なんだか豪華な感じ。といっても内容は今年の日常写真ばかりなので、テキトー日記ご愛顧の皆様にはお馴染みのものばかり。なのでアルバムタイトルは2008 Daily Shots とした。日常写真ね。タイトルにショットの言葉を使ったので、同じショットのダブルミーニングスでバスケットボールのゴールバスケットを表紙に使った。これは明野のお友達の庭にあったものを撮影したもの。というか、これは以前に撮影してあったのだけど。

今回、中身の写真にはタイトルやキャプションは付けなかった。製本したからには人様にも観てもらいたいのだけど、第一義的には自分の生活記録というか、やっぱり写真ではあってもこれは日記なんだなあ。これをみれば、あああの時はどうしたこうしたっていうのがすぐに思い出せるもの。

2008年の2月から季節を追って10月までの写真日記となっております。といってもそんなに収録枚数は多くないのですが。出版は1部限りです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく