*** テキトー絵日記 ***

2009/02/22

梅見物

with FA50mm

年末のクリスマスくらいからこっち、いろいろ用があったりして日曜や祝日でもどこにも出かけてないと奥さんがのたまうので、今日はしだれ梅で有名な津の結城神社へ梅見物に出かけた。

梅で有名な観光スポットであることは知っていたがボクもここへ行ったのは初めてで、行ってみて驚いたのはその人の多さ。なにしろ名古屋方面から大型の観光バスが連なってやってきていたりする。神社そのものはそんなに大きな所ではないだけに、これだけの人数がやってくることが驚きだ。

梅園は神社の中庭にあって、外から見えないように囲われている。そこに数百本の梅の木が咲いていて、確かにそれは綺麗なんだけど、いくらいろいろ種類があると言っても基本的には白梅と紅梅だから1時間もいれば飽きてくる。写真好きな人も沢山居て、見てるとだいたい長い玉で狙う人が多いのだけど、梅を絵にするのは難しいね。ボクもなにかオリジナリティのある写真を撮ろうと思ったけど、なかなかこれは、といった写真は撮れなかった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく