*** テキトー絵日記 ***

2009/03/10

雨/晴れ/雨/晴れ

やっぱり青空が一番! with DA21mm

昨夜は遅くまでしっかり雨が降っていたのに、今朝は朝から極上の青空が広がっていた。なるほど天気予報の言う通りだなあと思っていたら、この後で急に雲が空一面に広がり始め、やがてポツポツと雨が降ってきた。え〜!もう次の低気圧?とか思っていたらそれから1時間ほどで再び青空が戻り始めた。うむむ、こんなにコロコロと天気が入れ替わるのも珍しい。なんか夏の夕立みたいだなあ。

しかし気温のほうはお日様のお陰で、三重県の中部地方は4月上旬から中旬並みの暖かい一日だった。昨日より5,6度も高い。春はもうすぐだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく