*** テキトー絵日記 ***

2009/04/21

穀雨の一日

with FA50mm

久しぶりの雨。それも一日中しっかりと降った。この時期の雨は穀雨と言うそうだ。そういえばもう田圃では田植えが行われている。日曜日に行った郊外の墓石屋さんの帰りにちょうどあちこちの田圃で田植えをしているのを見かけた。つい先日まではまだ寒い寒いと言っていたような気がするのだけど、早いものだなあと実感。

相変わらず雑用で忙しい一日だった。朝からあれこれやっているとホント一日は短いものだと思う。でも今日は火曜日なのでプールでしっかりと泳いできた。1時間で2000M泳ぐのは火曜日くらいしか出来ない。つまりそれだけ人が少ない日っていう意味だけど。

夜は特に用は無いのだけど、昼間の雑用でちょこまか動くのになんだか疲れてしまって、せっかくのフリータイムだけどサッサと寝てしまいそう。今日分かったことだけど、社会保険事務所で故人の年金を止めるのに手続きがこんな面倒(必要書類があれこれ要る)だとは知らなかった。さすがに今の社会保険事務所の人は低姿勢で丁寧だけど、それでも要るものは要るんだよねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく