*** テキトー絵日記 ***

2009/04/29

水曜日のスペイン語は

夜景 with FA50mm

miercoles(ミエルコレス)と言ってeのエにアクセントがある。ちなみにスペイン語風に言うとアクセントではなくてアセントとなる。これを打つにはPCの日本語入力のところの言語にスペイン語を追加すればちゃんとアセント記号付きのaeuoなどは打てるハズなのだけど、どういうわけかボクのPOではこれが出来ない。スペイン語追加までは簡単に出来るものの、それをやってもアセント記号付きの文字が打てない。windows XPなのだけど、説明通りにしても出来ないものは出来ない。まあいいさ、とすぐに諦めちゃうのだった。ちょっと悔しいけどね。

明日からプールが一週間の連休になるので、今日は日中ずっとバイトだったのだけど、夜になってからプールの閉店間際を狙って泳ぎに行ってきた。狙ったとおり9時を過ぎると空いてくるので、スイスイと30分で1000M泳いで(ここまでは有酸素運動気分)後は遊びというかリラックスタイム。運動として一所懸命に泳ぐのもいいけれど、水中のユラユラとした電気の影を見ながらお魚気分で漂うように泳ぐのもなかなか楽しい。

家からプールまでの数百メートルの間で一番明るいところが今日の写真。こうやって見るとずいぶん明るいが、本当はもっと暗いです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく