*** テキトー絵日記 ***

2009/05/11

月曜日は lunes

オリヅルランの花が咲いた with Macro100mm

春と言うにはもう初夏の陽気だけど、さすがは花のシーズンでもある。観葉植物のオリヅルランに可憐な花が咲いているのに気がついた。さっそくこの小さな花を撮影することにしたのだけど、これが意外に難しい。数枚撮ったうちでこれが一番マシなのだけど、よく見ると甘いピントです。ん?手ブレかもしれない、、、。

今日は月曜日、晴天で気温も上がって、なにか新しくスタートするような気分もあったので、午後はいそいそといつものプールに出かけたのだけど、30分くらい泳いだらそれ以後はあまり張り切って泳ぐ気になれず、結局40分くらいで切り上げた。なので今日の泳いだ距離は1000数百メートル。

愛用していたスイミングキャップが破れたので、これを買いに行こうとプールを出てから郊外のスポーツ店まで自転車で走った。自転車には気持ちのいいシーズンだ。どこか遠出もしたいなあと考えつつ、片道数キロを往復した。

スポーツ店でシリコンキャップを買って、ついでにワゴンセールで自転車向きのソックスも買って帰ったのだけど、家でよくみたらサイズを間違えて女性用だった。取替えに行ってこないといけない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく