** テキトー絵日記 ***
2009/11/18

冬準備

本日の灯油はリッター59円 with FA35mm

今日も冷たい北風が吹いていたけど、日差しが戻ったせいか、昨日よりはずいぶんとマシだ。それでもいよいよ始まる冬に備えるべく灯油を買いに行った。自宅ではコタツを使わず、エアコン暖房も嫌いなので暖房といえば未だに石油ストーブがメインだ。サブは各自で違うのだけど、ボクの場合は椅子の座面に敷いた40cm角くらいのミニサイズのホットカーペット。自室に居る時は一日中椅子に座っているからこれはとっても重宝している。

とはいえ、まだ石油ストーブも使い始めてはいないのだけど、一応これでいつでも使えるようになったというだけで一安心だ。子供の時は暑い夏のほうが苦手だったと記憶しているのだけど、いつの頃からか、すっかり冬の寒さが嫌いになった。春よ来いっ、、ってまだ早いか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく