** テキトー絵日記 ***
2009/11/25

バタフライ

夜8時 with FA35mm

今日は朝は曇天、昼から青空。まったく日替わりのように毎日天気が様変わりする。

初めてバタフライで1000m泳いできた。といっても今日の場合は全部25m単位なのだけど、それでも50分の間にクロール200m、バタフライ1000mはボクとしては初めてのことで、つまりそれだけ疲れない泳ぎが出来ているということだと思っている。

ちなみに25mをバタフライで泳ぐのは普通に泳いで11かき、わざとゆっくり泳いでストロークを大きく取った時は10かきと60cm(くらいの気分)だ。

でもターンを入れて一度に50mをバタフライで泳ぐと、ちょっと息切れがするのはどこか無理をしてるからなんだろうと思う。要するにタッチターンが下手ってことなのかな? ま、繰り返し泳いでいるうちに自然に改善されるような気がしているのだけど、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく