** テキトー絵日記 ***
2009/12/27

一日母のお供

ヒヤシンス with FA35mm

父の入院中に何度か食べに行った、あのカレーうどんが食べたいと母が言うので、今日のお昼は2人でカレーうどんを食べに行った。この前ここに入ったのはまだ父が入院中だったから、もうかれこれ9ヶ月ぶりに食べた若鯱屋のカレーうどんだった。

それから薬局に寄って買い物をして、その次にホームセンターに寄って、それから園芸店に行って、最後に和菓子店でお供え用のお菓子などを買い込み、予約してあった行きつけの美容院で母を下ろしてボクはいったん帰った。

2時間後に迎えに来て欲しいという電話が入ったので書店で落ち合う約束をして本屋へ。そこでもやっぱりあれこれ見て、そこからの帰りにまた別のホ−ムセンターへ寄り、百均にも立ち寄って、やっと母を自宅へ送り届けたらもう夕方で、なんだか母のお供をするだけで今日一日が終わってしまった。

でも今まで知らなかったことを一つ知った。母が一番好きな花はヒヤシンスなんだそうだ。へ〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく