*** テキトー絵日記 ***

2010/05/09

母の日

with XR 18-200mm

今日は全国的に母の日で、ボクも母に花を贈ったけど、今日の写真はそれではなくて、これは大阪のジュニアんちからうちに配送で届いた鉢花。最近はこうした変わったアジサイがちょっと人気らしい。

今日のバイトは早く終わったので、夕食は母を誘って最近できたばかりのカジュアルイタリアンレストランへ。ここは郊外にあって、店内も広く駐車場も広い。なので(たぶん)予約は必要ないと思う。とはいえ今夜も予約の札が立ったテーブルもあったけどね。

ディナーのコースもあったので、それをオーダーしたのだけど、う〜む、ここはアラカルトで頼んだ方が良さそう。というかメイン料理の肉類(鴨、鶏、豚)がちょっとね。どちらかというと今風の昼店というか、ランチとかケーキにお茶なんかのほうが得意そうに見えた。手作りをうたったレストランですが、だからパンももちろん自家製なのだけど、料理に添えるにはちょっとお菓子風味のパンなのが残念。甘いってことかな?あまり肉類には合わない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく