*** テキトー絵日記 ***

2010/06/06

ミュージックステージ

客入れ前 by XR 18-200mm

今夜は津の都ホテルで演奏のオシゴト。それもちゃんとドラムとベースが入ってバンドらしい編成でのことなので、いつもの少人数編成の時よりも2割増しくらいの笑顔になってしまう。もうね、リハの時からニコニコしてしまう。だって嬉しいんだもん。

パーティそのものはシェフの25周年を記念した美食会で、そこでのアトラクションとして呼んでもらったのだけど、最初はもっとラウンジ系の食事バックのBGMみたいなものかと思っていたら、ステージはあるし、照明は来るし、ちゃんとPA屋さんも入っているし、でもってショータイムには配膳関係はストップするというから、これはもうライブだね。

始まったら案の定、食事のお客さんは皆さんこっちを向いて静かに注目してくださる。目立つのが決して嫌いじゃないボクはこういうのもいいんだけど、もっとリラックスして気楽に聴いてもらえると嬉しいんですけどね。

今日はちゃんとドレス姿の歌姫を中心にショーをやったので、サックスとしてはそれほど頑張らずに済みました。これが例えば2,3人のメンバーで、しかも「ジャズのライブ」とうたわれた日にはもうすごーく張り切らないといけませんからねえ。

やっぱり演奏は楽しいなあ(^^♪。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく