*** テキトー絵日記 ***

2010/07/04

ずっと家の中2

夕暮れ with FA Macro100mm

昨日の時点の天気予報では今日一日中、雲か傘マークだったのに、実際に朝起きてみればピーカンの青空。しまった、ダマされたなあ。こんなのだったらもっと朝早く起きてRUNとか、自転車とかするんだったなあ。ただし青空が広がってはいるが、時折黒くて分厚い雲が現れたりしてるから、こんな時は自転車で山方面などに行くと後悔したりする。

昨日調べた結果では観たい映画も無いし、どこかへ行くといってもあても無い。用事も無いが遊びの予定もない。仕方ないので買っておいた海堂尊作品の第四弾「イノセント・ゲリラの祝祭」を読み始めた。昨日ほどの湿気は無いが逆に気温は30度を越している。クソ暑い中で扇風機だけをブンブン回して読んでいたのだけど、午前中に上巻を読了。

お昼はレトルトのカレーを頂いて、午後は半分読書半分午睡。ダラダラと過ごし、気がつけばもう夕方で、オシゴト帰りの奥さんの夕食作りを手伝って、それから夕ごはんを食べたら、今日という日が終わった。うむ、これじゃ雨降りと同じ過ごし方じゃないか。きっと今はオコモリ気分なのだろう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく