*** テキトー絵日記 ***

2010/07/07

七夕は雨

with FA 35mm

午前中はジムに行った。今年に入ってからはもう完全に月イチペースになっている。これではあんまりなのでせめて月2ペースにしたいと思っているのだけど、なかなかそうはいかない。

今のところプチダイエットは上手く行っていて、ほぼ希望体重をキープしている。欲張って言うと、もうちょっと体重を落として、もうちょっと筋肉量は増やしたい。一見矛盾した希望なのだけど、ジムトレーニーはだいたいこれと同じことを考えていると思う。

今日は七夕、伊勢の世義寺では「ごまさん」(柴灯大護摩)がある日だけど、この雨じゃ中止というか、人はあまり集まらないだろうな。何年か前にこの催しに行ってみたら偶然にもボクの両親が揃って見に来ているを発見し、人ごみの中で二人を撮影したことがある。

・・・なにか万感胸に浮かぶ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく