*** テキトー絵日記 ***

2010/08/16

夏物フォーマルを買う

アフターヌーン with EX18-200mm

今日は二週間ぶりの猛暑日だったそうで、全国各地で35度以上を記録している。中でも東京はこの夏の最高気温だったとか。でもヒートアイランド現象なんていう割には東京はそんなに暑くないというのが不思議だ。しかし何度も言うが、温度よりも湿度の高いほうが耐え難い。

ご近所でご不幸があり急遽、葬儀に出席することになった。しかしこの暑さ、冬物や古いスリーシーズン物のフォーマルしか持ってないので、慌てて夏物フォーマルを買いに出た。

夏物なんだしペラペラの安物でいいやと思っていたのに、頼りのジャスコはすでに秋物と入れ替え済みで、もう夏物のフォーマルウェアは置いてない。仕方ないのでその隣のメンズ○○に行ったら、ズラ〜と夏物礼服が並んでいるのはいいんだけど、結構なお値段。う〜む、そんな値段出すつもりはなかったんだよねえ。

まあこちらも急いでいるのと、大きい上着と細めのパンツという、セット物にはなかなか無いボクの希望に近いものがあったので、金額にはシブシブ目をつぶったのだけど、でも礼服って高いねえ、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく