*** テキトー絵日記 ***

2010/09/11

ジントニック

with FA35mm

ここしばらく白ワインと大吟醸が自宅でのマイブームだったのだけど、先週からそれがジントニックに変わった。以前から外で飲むとき、それも特にロングで頼む時はジントニックだったのだけど、それが今は自宅で飲むマイブームアルコールになった。

アルコールに強いわけではないから沢山飲むことはないのだけど、それでも濃さを自由にできるのと簡単に作れるというのもあって、つい2,3杯頂いてしまう。

以前のジンはグレープフルーツで割ったりしていたのだけど、それだとジンのほうが多くなってしまう。つまりついつい飲み過ぎてしまったりしたが、さすがにジントニックはトニックウォーターのほうが多いから飲み過ぎる心配もない。ビールよりはこっちのほうが好きなので遅まきながらこの暑い夏の清涼飲料水として美味しく頂いている。プール上がりに飲む一杯はサイコーだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく