*** テキトー絵日記 ***

2010/10/11

今日が体育の日

日暮れ時 with EX10-20mm

ハッピーマンデーとかで、いつからか今日の月曜日が体育の日ということになっている。でも確かに今日は初夏のような陽気で、戸外で運動するには最適だったんじゃないかな。バイト先までクルマで往復の都度、レーサージャージを着たロードレーサーを何台も見かけた。いいなあ、ちょっと羨ましいなあ。

でも実際にレーサージャージを着てロードのバイクに乗るとなるとチンタラ走れないので根性がいる。レーサージャージではないが、それに近い格好をしてる時に若いロードレーサーの兄ちゃんにカモられたことは何度もある。ある時はピタッと後ろに張り付いて、煽るだけ煽ってから、スパツと抜き去っていったりした。残念ながらこちらは手も足も出ない。特に途中で坂なんかがあると、見事なダンシングでペースを落とさずに走り去っていく様は見事としか言いようがない。

あれを見てからボクもダンシングの重要性に気がついて、それなりに練習もしたのだけど、いかんせん走り込む時間というか量が違いすぎる。

てなことをクルマで抜き去りながら考えたりしていた。しかしそれにしてももうちょっとは乗らないとイカンなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく