*** テキトー絵日記 ***

2010/11/22

健康診断の検査結果

冷たい雨の月曜日 by XR18-200mm

先週末の土日は暖かい晴天だったが、週明けの今日は朝から雨。それほど冷え込んだ訳ではないが、それでも一日中日差しが無いと夕方には冷え切った感じがする。きっと気分も影響しているのだろう。

逆に風邪菌を貰ってきたんじゃないかと疑っている健康診断だけど、せっかくウン十年ぶりに健康診断を受けたのに、その結果を知らないままではツマンナイ。といってまた感染してきたのでは(←勝手に決めつけている)割りに合わない。そんなこんなで2週間も放ってあったのだけど、意を決して今朝は結果を聞きに行って来た。

前回と違って大変な混み様で、1時間は待たされた。もちろんその間マスクをしてじっと大人しくしていた。医院の受付ではマスクを掛けた看護師さん風の女性たちが忙しく動き回っているのだけど、その内の一人がスペイン語講座でお馴染みのベゴーニャさんに似てるなあ。(マスクをしているので目と眉と額の辺りの雰囲気が、です。)雰囲気のある目だなあ、今ここでカメラを取り出して望遠で狙ったら怒られるだろうなあ、なんて思いながら眺めていたらその彼女と目があった。でもちゃんとにっこり微笑み返してくれた。う〜ん、チャーミングだ。

さんざん待たされてやっと名前を呼ばれたのだけど、診察室の先生は検査結果のデータを見ながら「どこも異常はありませんね」と言ってくれただけだった。ヤレヤレ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく