*** テキトー絵日記 ***

2011/04/23

週末バイトデー

バージンロード with XR18-200mm

大安吉日の今日はアルバイトカメラマン。アルバイトとはいえ、もう何年もやってるので本当ならベテランの域に達していないといけないのだが、今日も反省することしきりで、なかなか満足できる内容にはなりませぬ。別に特に自分にキビシイとかではないのですがね。

終わって、帰りに友と会って話したら「今日も一日寒かったねえ」という。雨模様だったのでずっと館内にいたボクは、しっかり効いた空調のおかげもあって全然外の気温が感じられない。そういや昔(1974〜1983)は仕事の関係で一日ビルの中にいて、外の気温はもちろんのこと、天候なども全く知らないままに過ごしていたことがよくあった。

あれから比べると、今のポクの生活はとても自然な感じがする。やっぱり一日中ビルの中に居て、空調で管理された空間で過ごすというのは不健康なんじゃないかと思うもの。うーん、自転車したくなってきたぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく