*** テキトー絵日記 ***

2011/05/26

何だか知らんがfacebook

降り始め with XR 18-200mm

また今日から数日は、降ったり止んだりのハッキリしない天気になるらしい。しかも晴れると暑いが、雨が降ると肌寒くなる。行ったり来たりでタイヘンだ。

facebookで昔の知り合いからいきなり10数年ぶりに話しかけられ(:*)、しばしの間チャットとなった。どうしてボクのところへ結びついたのか良く分からないが、なにせfacebookのことだから、友人の友人はあなたの友人ではありませんか?という例のあの繋がりの延長だと思う。(*もちろんその直前に友人としての申請をacceptしてますけどね)

彼とは昔のパソ通時代の交流で、今で言うところのリア充仲間でもあった。しかしメルアドを入手して、メールでやりとりして、っていう少し前なら必ず通るであろう段階を経ることも無く、いきなりブラウザーの右隅から話しかけてくるものなあ。もっともこちらも他の画面を広げ別のことをやりながら隅っこでチャットするなんてねえ、まあ便利になったもんだ。

その仕組みは全然分かってないけど、ボクでさえいつの間にか愛用していたりするfacebook、時代の寵児なんですねえ。とはいえボクが積極的に使っているのはオンラインゲームのKingdoms of Camelotだったりするんですけどね (^^ゞ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく