*** テキトー絵日記 ***

2011/06/16

終日雨

with XR18-200mm

今日は珍しく朝から晩まで一日中、冷たい雨が降り続いた。梅雨だからこれが普通なのだろうけど、今まで丸一日振り続くという日はほとんど無かったように思う。おまけに予報によれば、明日のほうが降り方はもっと激しくなるらしい。気温も下がっていて、それでも日中は半袖で居られたが、さすがに夜は長袖に着替えたほどだ。

フリーウェイトが楽しいので、今日も午前中はジムに通った。今日もBPのセットウェイトは70kg。75kgでも出来そうだが効けばいいのだから無理はしない。スクワットもだんだん慣れてきて今日は80kg。三大種目の残り一つ、デッドリフトはやらない。背中はマシンが非力なのでもっぱらチニングと、ベンチでダンベルロウイング。その他あれこれ全部で90分ほど。有酸素系は無し。タンクトップでやったが、結構汗もかいたので、それなりに効いてることを願う。

このジムでフリーウェイトのトレーニングを始めてから体重が1kg以上増えた。この2ヶ月、体脂肪率を測ってないので単に太っただけなら嫌だなあと思っていたのだけど、今日電極を手に持つ計測器で測ったら、体重増加前と変わらない15.0%だった。ということはこの増加分は筋肉が主体と考えて良さそうだ。しめしめ。

午後は送迎の役目があったので今日のプールはお休み。夜のバイトも無い日なので、夕食前に最近好きになったプレミアムモルツを飲もうと思っていたが、いざ夕食となると飲むのを忘れてしまった。まあ普段から晩酌の習慣が無いからなのだけど、このプレミアムモルツはビール嫌いのボクが初めて好きになったビール銘柄でもあります。その割に冷蔵庫の中の在庫がなかなか減らないのは、今日みたいなことが多いから。でもって夜はワインなのだけど、最近はもっぱらロゼです。特に先日めぐりあったポルトガル産のマテウスロゼは微炭酸なのでまるでシャンパンのよう。瓶もまるでコニャックみたいだし、その割にお安いし、もっと買っとけば良かったなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく