*** テキトー絵日記 ***

2011/10/10

キューバで撮った写真

ハバナの床屋さん with XR18-200mm

やっとヒマが出来たので朝からセッセとこの日記を書いている。旅行中の文章は現地でポメラを使って打っているので、写真を選んだり、ビデオから抜粋部分をYouTubeに載せてリンクを貼ったりと、そんな作業が中心だけど、これもやってるうちにアッという間に日が暮れる。夜はバイトだし、久しぶりにプールにも行きたいしで、結局午前中と午後の数時間だけが製作時間となる。

今回の旅行写真は少ないと思ったが、枚数を数えてみると400枚弱はある。実際にキューバに滞在したのは4日ちょっとなので、いつもの一日100枚というペースはそんなに変わってないことが分かった。要は今回の旅行は短かったということだな。

強いて言えばもっと人の写真を撮りたいところなのだけど、効率よく観光名所を回るツアーでは、なかなか普通の人が普通の生活をしているシーンに出会わない。それでもまあこれならと思う写真を85枚選んで、後はフォトシネマに自動生成してもらった。表紙ページからも行けますが、これです。→ Cuba2011

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく