*** テキトー絵日記 ***

2011/10/23

夕方ライド

日没直後の残照 with XR18-200mm

ニューバイクが来てから肝心の天気が不安定で、まだ町内一周しただけだった。時間のあった昨日は一日雨で深夜には土砂降りになったほど。今日は晴れたけど夕方までバイトで出かけていた。

帰ったのが4時半だったのでまだ日暮れまでには時間がある。サッサと着替えて勢田川沿いに河口まで初乗りライド。堤防道路をビュンビュン飛ばしてみる。おーー、この乗り味はもうほとんどロードレーサーだね。確かに700cのフォークを採用したレイノルズのフレームは、ホイール以外はロードレーサーと言って良さそうだ。

行きは飛ばしたので、帰りはノンビリとポタ気分。この時間は釣りをしている人と犬の散歩をさせてる人が多い。犬を抱いたまま散歩しているご婦人もいたけどね。仕事で疲れた時など、プールで泳いでくるとリラックスできて疲れが取れるのだけど、こういう夕方の景色を見ながら川沿いの空気を吸うのもリラックスに効果があるようだ。

わずか10km程度のポタリングだったけど楽しい時間だった。次はやっぱり山岳コースだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく