*** テキトー絵日記 ***

2011/11/18

第二回図書館ジャズ

「鈴懸の径」を演奏中 by X10

先日、照明テストをした図書館ジャズの今夜は本番。例によって図書館の入口ロビーを使ってラウンジ風の雰囲気を作り出す。ただ前回と違って、壁にパッチワークの作品が展示してあるのでこれがちょっとジャズのムードとは異なるのだけど、それでも今回は持ち込み照明のお陰でムーディな陰影が演出できたと思っている。

さらに今回はフルートのゲストと、一応飛び入り参加という形でご覧のクラリネット氏も入ってくれたので、マンネリになりがちないつものデュオライブも二人のお陰で大いに盛り上がることが出来た。感謝。多謝。

特にフルートさんにはラテンのリズムでお願いしたので、ボクはコンガを叩くことができてラッキー!ハッピー!このフルートさんとは今日が初対面だったのだけど、ゴキゲンなフルート演奏だったので最初考えていた曲以外にもいろいろと一緒に演ってもらう結果になった。

人柄も良く、なんでも積極的に取り組んでくれる姿勢なので、これからも長くお付き合いしたいです。せめて三重にいる間はよろしくお付き合い下さいね、 M永くん。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく