*** テキトー絵日記 ***

2011/12/05

糞被害

実際の空はカラス数百羽 by X10

家の近所に神社があって、ここに夕方5時頃になると市内あちこちからカラスが集まってくる。その数、数百羽。一斉に飛び立つとヒッチコックの名作映画「鳥」を連想してしまう。この空を見て怖いという人もいるほどだ。カラスたちはどうやらこの神社の木にいったん集結してから集団で山のねぐらに帰るらしい。ただ中には帰らないヤツもいて、そういうのはこの神社に泊まっていく。夜中に風で木々が揺れたりすると、暗闇の中からグェーグェーと泊まってるカラスの鳴き声が聞こえるのだけど、これがまた結構不気味な感じだったりする。

これだけ数が集まってくると糞の被害も半端じゃなくて、今まで青空駐車場に駐めていた<たかけん2号>もしょっちゅう糞の後始末をさせられていたのだけど、先日から工事に入っていたカーポートが本日完成したので、今後は糞の直撃から逃れられそうだ。でも考えてみれば、その分だけカーポートの屋根がやられるんだろうな。なんかすぐに汚くなりそう、、、。

今日完成したのはカーポートだけで、駐車する肝心の地面のほうの完成はまだ先なので、当分は警戒しながらの青空駐車が続く。しかし都市カラスの糞って臭いんだよねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく