*** テキトー絵日記 ***

2012/02/10

アコーディオンその後

自転車で走っていて一瞬、春を感じた今日の午後 by X10

結局のところ、目をつけていたアコーディオンは落札できなかった。最終時間に何度が応札のやりとりがあって2万円近いところまで競り合ったところで気が弱くなって手を引いた。価格に気負けした訳ではなくて、なんだかそんなにムキになってまで入手しようとすることに躊躇いが出たのだ。この機種に7thコードボタンが付いて無くて扱えるキーに限りのある48ベースだったというのも理由の一つだ。2万円ちょっと出せば中国製の新品が買えるというのもある。そっちは7thコードボタンが付いているが、34ベースなので扱える曲のキーはさらに限られる。ということは結局のところ、これも中途半端かなあと思い始めている。

そんなこんなでアコーディオン熱は少々冷めつつある。といいながら実は別の80ベースのTOMBOアコーディオンを密かに狙っていたりもするが。はははははは。まあうまくゲット出来れば始めるが、入手出来なければ諦めなさいという神の声だったということにしておこう。これがボタンアコならなんとか入手をと頑張るのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく