*** テキトー絵日記 ***

2012/03/12

本日風強し

今日は花粉がものすごい by X10

今週はいつもの夜に加えて昼間のバイトも入ってきているので、プールはもとよりアコもあまり触れないかなと思っていたのだけど、結局、今日の昼間バイトは午前中で終わったので午後はいつものように泳いできた。

そのあとはお待ちかねのアコ練習。ただしやっぱり午前中にやるほうが集中できるような気がする。それでも一応は90分ほど練習をした。アメリカのアコーディオンBBSで「アコを始めたいのだけど上手くなるかな?」という漠然とした質問にRESが付いて「大丈夫、簡単に上手くなるよ。毎日2時間練習すれば」というものだった。確かにその通りで、これは別にアコに限らない。毎日2時間練習すればたいていのことは1年くらいでマシな状態になる(ハズだ)。

それを信じているのでボクもなるべく毎日2時間くらいは練習したいのだけど、2時間というまとまった時間がなかなか簡単に取れない。おまけに2時間もの間、集中力を持続させるのはもっとタイヘンだったりする。そのうち楽器の目新しさが薄れてくるに従って練習意欲も落ちてくると思うので、せめて今の間だけでも密度の濃い練習時間を持ちたいと思っているのだけどねえ。

てな訳で、間にベタの水槽掃除なども挟みつつ、どうにか90分ほどの練習をした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく