*** テキトー絵日記 ***

2012/03/23

旅行の準備が出来てない

冷たい雨の一日だった by X10

今日は一日バイトの予定をしていたが、帰ったのは案外早かったので今日もアコの練習をした。昨夜のヤフオクで96ベースのボタンアコを競ったハナシはアコのブログにて。

旅行の荷物が作れない。というか服装をどうしよう?とほったらかしにしたままだ。一応、旅行カバンは口を開けたまま広げてあるのだけど、未だ何も荷物を詰めていない。デジイチの交換用バッテリの充電とかは済ましたのだけど台湾は日本と同じコンセント形状で60ヘルツの110Vということなのでビデオカメラのほうは充電器ごと持っていくつもり。

しかしいつもの旅行前のように下準備というか下調べというかを、してるとしてないではこうも違うのだなと妙な実感。やっぱり半年前からその国の言葉を勉強しつつ、あれこれ下調べをして、だんだんとその気になっていくのが一番望ましいような気がする。

あんまり気楽にヒョイと旅行すると、旅行した印象もただのヒョイで終わってしまうのじゃないか。それじゃツマンナイものなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく