*** テキトー絵日記 ***

2012/04/01

四月馬鹿ジャズ

今夜の様子 by K10D

月末に体調不良で寝込んでいた反動か、昨夜は遅かったはずなのに今朝は早くからパッチリと目が覚めてしまった。まあ元気なのは結構なことだ。昨夜は台湾で撮った写真をムービーメーカーでスライドショーにしたものをYouTubeにUpしたりしていた。しかし細々と凝るのは苦手で相変わらずの大雑把編集です。表紙からもリンクしてますが、これです。6分少々。

今朝はキッチリと食べてから、資源ごみをクルマでステーションまで運び、帰ってから花粉がべったり張り付いたクルマを洗って、ついでにベタたちの水槽も掃除することにした。水温をキープしないといけないのでつい面倒になり、冬の間中、掃除をせずに水の入れ替えだけしていたのだけど、さすがに水温計やヒーターには苔状のものがへばりついているし、底の小石もかなり汚れている。

ベタの小型水槽と、今や金魚だけになってしまった、元はグッピーたちの中型水槽を洗い、クリアで綺麗になったのでいかにも新学期というか新年度気分。

午後はアコの練習を約90分。あんまり熱中すると音楽脳が疲れちゃうので、今夜のライブのために止めておく。ミュゼットからジャズへ気分転換もしないといけないしね。この”気分”っていうのが案外大事で、特に自分がリーダーでバンドやる時はなおさらだ。人のバンドに呼ばれて行く時はお気楽でいいんだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく