*** テキトー絵日記 ***

2012/05/04

みどりの日

by X10

どういう祝日だかサッパリ分からないのだけど、とにかく今日は「みどりの日」という名の国民の休日。なので今日も玄関には国旗を掲揚した。

朝ごはんを食べて、スズメの餌台にも補給してやって、−最近はスズメたちが待っている−、カーテン越しにスズメを見ようとしたら、そこに知り合いが自転車でニュっと現れた。こっちも驚いたが向こうも驚いたようで、いや偶然とは面白い。

せっかく自転車で来ているのでそのまま一緒にプチ自転車。坂を登って内宮方面、そのままちょっとだけ奥まで入って五十鈴川の飛び石のところまで行って折り返し、マクドナルドでお茶して、内宮に向かう渋滞の車列を眺めながら倉田山公園を抜けて帰ってきた。距離から言うと10キロちょっとなので、ポタリングとも言えないほどだけど面白かった。

午後は送迎やら雑用やらで、今日はアコの練習時間がほとんど取れなかった。それでも一応はお稽古したけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく