*** テキトー絵日記 ***

2012/05/15

終日雨

by X10

朝イチで母の家の玄関ドアの工事。古いドアを新しくするのだけど、ちゃんとそういう用途向きに枠ごとそっくり取り替えるリフォームドアというものがある。しかも朝から工事すればその日の夕方までには完了するのだとのこと。

工事が始まったので後は職人さんに任せて、ボクは自宅に戻りアコの稽古。詳しくはアコブログで。

午後は4日ぶりにプールへ。昨日の自転車で疲労した肩や背中の筋肉がほぐされていくようだ。今日は1200m。

午後、YouTubeでアコーディオンの演奏を聴いていたら豆剥きのご用を仰せつかったので、これをしながら早速接写。毎年そうなんだけど、どうもボクはこの緑色の豆を見ると写真に撮りたくなる。ソラマメの時はこんな写真にした。
http://jpgmag.com/photos/700572

明日は晴れるとのことだが、今日は日中いっぱい弱い雨が続いていた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく