*** テキトー絵日記 ***

2012/06/08

東海地方が梅雨入り

タイトルとは何の関係もなく、ティーガー戦車 by X10 (絵画変換)

喉の痛みは大分治まってきたが、代わりに咳き込むようになってこれがまたシンドイ。よっぽど医者に行こうかとも考えたのだけど、ピークを過ぎてほとんど終わりかけの今頃になって医者にかかるのもどうかと思ってしまう。

それでも午前中はアコの練習をした。午後はジュニアが退院できそうだというのでスタンバイしていたら、GOサインが出たので病院へ迎えに行った。

病院は大型店舗の集結している真裏にあるので、病院へ行く前にボクは本屋、奥さんはスーパーへ買い物に寄った。

本屋というのはなにか海外の本格的な宇宙SFが読みたいと思ったからで、この手の本はソニーのリーダーストアでは扱っていない。電子書籍で読めれば一番いいのだけど。リアル店舗の本棚をいろいろ眺めてみたが結局読みたいようなSF作品には出会えなかった。代わりに海堂尊の文庫本でまだ読んで無かった「アリアドネの弾丸」(上下巻)と「ブレイズメス」を買ってきた。この人の本も電子書籍にはならないのだ。

買う本を持って雑誌売場を通りかかったら「COMBAT TANKS」のシリーズが出ていた。第一巻はこのドイツ軍のティーガー戦車。雑誌を買うというよりオマケの1/72スケールのミニチュアモデルを買うといった内容なのだけど、思わず買っちゃいました。すでに第二弾も出ていて、そっちは陸自の61式戦車だった。あっちは買わないな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく