*** テキトー絵日記 ***

2012/06/11

梅雨曇り

君も梅雨が好きなんだろうな by X10

梅雨晴れという言葉はあっても梅雨曇りという言葉は無いだろうと思ってテキトーにタイトルを付け、それから念の為に調べてみたらちゃんと「梅雨曇り」という言葉はあったのでした。意味は調べるまでもなく、要するに今日みたいなお天気のことだと思う。アマガエルが元気に飛び回るような日のことだ。

夜中の咳き込みはだいたい3,4時間置きに起こって、その都度いったんはしっかりと目覚めてしまうので、朝になっても充分寝た気がしない。そこで昨夜はわざと深夜の2時まで本を読んで(海堂尊「ブレイズメス1990」一気に読了)それから寝たら、今朝は4時間後の朝6時に激しく咳き込んだので、そのまま起きた。流石にこの咳き込みはツライので、今になってだけど朝イチで医者に行った。

診察は1分もかからず、喉と鼻をチョチョイと調べて、カルテを見ながら「あー前回(一昨年)と同じですね。同じオクスリ出しときます」で終了。そうそう、ボクが医者に来るのはいつもこのパターンですよ。

しかしもうそろそろこの症状も治まってくれないと、スイミングはもちろんのこと、アコの練習もする気になれない。つまりいつもの日常が帰ってこない。黙って本ばかり読んでいるので、首が疲れる、目も疲れる。そろそろ違うことをしたい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく