*** テキトー絵日記 ***

2012/06/18

月曜プール

新芽というか新葉というかが伸びてきた by X10

天気予報に反して雨は降らなかったが湿度は高く気温も高い一日だった。日差しは全く無いのに午後五時の室温は29.4度もある。

二週間ぶりにプールで泳いできた。距離や泳法など何も考えずにリラックス気分で50分ほど泳いできたのだけど、帰りの自転車は心地良い疲労感に包まれて、この時ばかりは不快指数もどこへやら。

プール後の自転車があまりに気持ちいいので、そのまま大型書店まで走った。海堂尊も面白いがやっぱりSF作品を読みたいので、アーサー・C・クラークの「3001年 終局への旅」を選んだ。あの名作「2001年 宇宙の旅」の答えとなる作品らしい。モノリスは?行方を絶った船長は?・・・うむむ、面白そうじゃないか。

このあと自室でYouTube鑑賞していたのだけど、気がついたらそのまま寝ていた。恐るべし、プールの催眠効果!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく