*** テキトー絵日記 ***

2012/07/10

吸気ファン追加

確かに気温は真夏日だ by X10

どうですこのハイコントラストは。今日で3日連続のピーカン、明日からはまた梅雨空に戻るということだけど、この景色からはその事がちょっと信じられない。

昨日やった、アジトの暑さ対策第二弾に付属して、もう一箇所の吸気口にもサーキュレーターを設置することにした。つまり二箇所の吸気口にそれぞれ吸気ファンを付けるということだ。

というのも数日前にホームセンターでサーキュレーターが1480円で売っていたの覚えていたからだ。1480円なら安いよねえ。

で、今日の午後、それを買いに行ったら、お目当ての品が1780円になっていた。特価販売が終わったという意味だろうか。別にそれでもいいのだけど、代わりに大量に置いてある特価の扇風機が1580円。首を振ったり、タイマーが付いてこの値段。すると単機能のサーキュレーター1780円を高く感じてしまうのは自分の貧乏性ゆえの悲しさだな。買いましたけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく