*** テキトー絵日記 ***

2012/07/18

昔のアロハシャツ

by X10

今日は時々曇が広がったりしたので日差しの強烈さはあまり感じないで済んだが、気温は相変わらず高かったので、夕方にバイトから帰った時は着ていたTシャツが汗でグッショリだった。

シャワーを浴びて着替えようとしたとき、これだけ暑いのならと以前から大事にしていたハワイのアロハを引っ張りだして着てみた。夏でも普段はほとんど着ないのだけど、その割には案外アロハシャツは好きで、なんといってもこのトロピカルさが好きなんだと思う。

さて着てみたはいいが、なんかヘン。似合わないというかナンというか、とにかくどこかヘンに感じるのだ。オカシイなあ、前はこれ着てたのにと思ってハッと気がついた。古すぎるのだ。いやいや、アロハシャツにはアンティークというジャンルもあるぐらいなので、アロハ自体が古いということではない。

要するに、これを入手した頃はファッションとしてのトレンドがオーバーサイズだったのですね。しかるに今のトレンドは細身傾向なので、今、昔のダブっとした服を着るとみっともない結果になることがよく分かった。う〜む、仕方ない。この写真の2枚以外にも数枚あるのだけどこの際全部処分することにした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく