*** テキトー絵日記 ***

2012/09/14(金)

秋の花粉症

午前中は雨 by X10

今朝は雨。それも一時は結構激しく降った。でもプールから帰る頃には雨も上がり、その後は青空が広がった。日中の気温は相変わらず高めだが、さすがに朝夕は秋の気配が感じられる。ちなみに窓を開けっ放しの自室気温は夜の6時半で28.6度だ。夕方のテレビニュースでは今年の夏の暑さが連続して続いていることを盛んに報じていた。

先週くらいから花粉症状が出ていて、酷い時はアレルギーの点鼻薬では改善されないほど。あらかじめ薬を飲んでおけば症状は出ないが、毎日キッチリと飲む訳ではないので一旦症状が出てしまうとなかなかやっかいだ。流石にこの時期の花粉症では目が痒くなることはないが、クシャミ、鼻水、鼻づまりはしょっちゅうで、これはこれで鬱陶しいことおびただしい。

とここまで書いて気がついた。昨日から眼が充血していて、その原因が思いつかないのだけど、ひょっとしてこれも花粉症かな。ひょえ〜!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく