*** テキトー絵日記 ***

2012/10/31(水)

午後はジム

朝熊山山麓の公園にて by X10

10月も今日で終わる。数日前から急に朝夕がグッと冷え込むようになってきたが、それでも周りの山を見渡すとまだほとんどが緑色のままで、色づく葉っぱは探し回ってやっと一本見つけるというぐらいだ。銀杏の名所はまだ全然黄色くなっていないし、モミジも赤くなっていない。

今日は夕方までかかると予定していたバイトが早く終わったので、午後はジムに行ってきた。最近はひと月空いたなんてことも無くなってきたので、今日はプチ欲をだしてスクワット80kg、ベンチ70kgでやった。潰れるまで追い込まないめないので、まだ余裕と言えば余裕なのだけど、まあホドホドということで。

相変わらずジムにはわざと暑い格好をして有酸素運動で汗をかこうとする人が多い。冬の外で着るような上下に、中にまで着込んでやってる人がいたが、運動は涼しい格好でやるべきですよ。どうもボクシングの試合直前の検量パスするための方策を勘違いしているようだ。あれは汗をかいただけ、その場のみの減量でけっして痩せるわけではないんですよ〜、と声を大にして言ってあげたい。言わないけどさ。だいたいサウナ好きな人ほど太っているようなイメージすらあるんだけど、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく