*** テキトー絵日記 ***

2012/11/15(木)

日中気温が12度

by X10

いきなり寒くなった。今日の日中は一時雨が降ったせいもあるがクルマの外気温計で12度と表示された。午後の3時でこうだから朝夕はもっと冷える。これだけ冷えてきたのだから神宮工作所の銀杏もそろそろ見頃かと寄ってみたが、まだせいぜい半分が黄色という感じだった。この辺り一体が真っ黄色に染まるのはもう少し先のようだ。

しかし寒いといってもまだ本格的な暖房器具を使う気にはなれない。エアコン暖房は苦手だし、普段部屋にいる時はずっと机に向かって座っているので炬燵というわけにも行かない。そこで昨日自転車でクルマ屋さんから帰る時にホームセンターでひざ掛けを買ってきたのだけど、はっきり言ってあまり温かくはならない。

まあ単なるモケットだかならなあと思いつつ、これがホットカーペットみたいなものだったらイイんではないかと思いついた。電気ひざ掛け。調べてみたらちゃんとそういう商品があるんですねえ、知らなかった。へー、こんなのあるんだあと思いながら注文ボタンをクリックしてしまった。今年の冬はコレが大活躍、になればいいなと思いつつ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく