*** テキトー絵日記 ***

2012/11/26(月)

雨の日の鉄板アジト

アジトにて by X10

昨日の好天とは打って変わって今日は朝から雨が降っている。それも最近にしては珍しく本降りといった感じだ。

今日は午前中はアコーディオンの練習をして、お昼の後はプールで泳ぎ、帰ってからはこの雨を利用してアジトで今週末のライブ演奏の準備をした。雨を利用というのは、本降りでザァザァと煩いくらい降っているので、これなら鉄板アジトで少々音を出してもよさそうに思えたからだ。

夏の間は室温が軽く45度を超えた鉄板アジトも、この時期になると、それも今日のような雨降りでは室温が10度に満たない。まあ今日は最近の中では一番寒いくらいの日なのだけど、そのため練習をする前に石油ストーブを点火してから始めた。この冬初めてのストーブだ。自室では例の電気ひざ掛けのおかげで今のところは暖房要らずの状態になっている。

アジトの練習というのは選曲が中心で、選んだ曲で軽く鳴らしてみるといった内容なのだけど、とりあえず今日のところは2時間ほど遊んできた。まだ選曲を終えたわけではないのでもう1,2回、この続きをやるつもり。とまあ本日は音楽三昧の朝と午後だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく