*** テキトー絵日記 ***

2012/11/28(水)

ガラ空きの公営ジム

by X10

昔、渋谷の駅前ビルのテナントに勤めていた頃、お客さんがすごく混みあう日とガラガラに空いた日があって、それもバーゲン初日とか給料日とか何か理由があるのならともかく、全然判らない理由で人が多い時とそうでない時があり、その差ははっきりしていた。これが一店舗だけの問題ならまだしも、一日数万人が出入りするビルそのもので,人が多い日とそうでない日の違いがはっきりとあった。きっとこちらには推測できない様々な理由が偶然に重なりあってそういう結果になるのだろうと、その頃の上司と話し合ったことを覚えている。

最近しょっちゅう通っているプールでも同様のことが言えて、大都会じゃないからそんなに大きな差は出ないのだけど、それでも時々は、何故こんなに混むのだ?とか、あるいは、何故今日は誰もいないのだ?とか思ってしまう時がある。雨が降ってるとか休み明けとか、なにか理由でもあれば分かるが、そういうことが全然当てはまらないことも結構ある。

今日の午後はジムに出かけたが、ご覧のようにガ〜ラガラ。混む時は数十人くらいはいるのに、今日はエラく空いていた。マシンもフリーウェイトもほとんど誰もいない。右側の有酸素系のマシンに数人いる程度。

じゃあ水曜日の午後はいつもこうかというと、さにあらず。混む時は混むのだからやっぱりその理由が判らない。ところで今日、スクワットを70kgでやっていたら、後から来たベテランさんに、フォームが綺麗ですねえと褒められた。なんでも誉められるのは嬉しい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく