*** テキトー絵日記 ***

2012/12/15(土)

パーティバンド

by X10

今日は志摩のヨットハーバーでクラブメンバーのクリスマスパーティバンドをやってきた。ここに集まっている方々はヨットのオーナーさんたちで、遊びなれた粋な方が多く、バンドの音にも敏感に反応してくれる。つまりちょっとソロで頑張ると拍手をくれるし、リズミカルなものだとすぐに踊りだす。いったんこうなるとスイッチが入ったようになって、後はスローだろうが4ビートだろうが楽しく踊ってくれるので、こちらも昔懐かしいダンパ気分になった。

おまけにゲストというか飛び入り参加みたいな形でヴァイブと女性VOも入って賑やかなことこの上なし。オーナーさんたちは大阪の人が多いようで、皆さんどこに泊まるんですか?というボクの質問には「クラブにはホテルセクションもありますし、係留してあるヨットに泊まる方もいらっしゃるし、近くに別荘のある方も」ということだった。なるほど、大型のヨットならベッドも完備してるわけだ。チラッと小耳に挟んだハナシだと太平洋を回ったとか、地中海まで遠征したとか、いや〜ダンディでエピキュリアンな方々だった。

いやしかし、最近はライブパフォーマンスといった演奏の場がほとんどだったのだけど、今夜のようなダンスパーティ気分は演奏しているこちらもめちゃくちゃ楽しい。曲の終わり頃になっても踊りだす人が次々と立ってくると、こちらもそのまま終わる訳にもいかないから、エンディングのワンコードだけでどんどん引っ張る。すると踊る人たちはますます盛り上がる。う〜ん、それじゃあ、、みたいな感じで久しぶりに楽しいパーティバンドをやらせて貰ってきた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく