*** テキトー絵日記 ***

2013/01/21(月)

大型スーパーで時間つぶし

今朝の空 by X10

どうってことのない景色のようだけど、でもこんな雲はなかなか見られない。青空に筋雲ではなくて、空一面に筋雲が広がっていて、その隙間から青空が覗いている。これではまるでストライプ雲とでも呼びたい。正確には横筋なのでボーダー雲だな。

今日は母を病院まで送って行って、診察が終わるまで近くの大型スーパーで時間つぶしをしていたのだけど、特に何かを買うつもりではなく、ただの時間つぶしで2時間ほどを過ごすのはなかなか退屈なものだ。

ほとんどは本屋にいたのだけど、特に読みたいような雑誌や新書の類は無かった。小説は読みかけがあるし実用書は中古書店がオトクだし。ただ照明器具売り場で見たLED照明付きの卓上ルーペはなかなか使い易そうだった。とにかく拡大率が大幅に大きいので、あれなら画数の込み入った漢字を新聞から書き写す時に役立つかもしれない。特売で残りが数個だったのだけど、やっぱり明日にでも買いに行ってこようかな。-- あなたは鬱とか薔薇とかちゃんと書けますか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく