*** テキトー絵日記 ***

2013/02/16(土)

ライブ@クラブハウス

始まったところ(ビデオより静止画切り出し)

年末パーティでのバンドをやらせてもらって大いに盛り上がったヨットハーバーのクラブハウスライブ。今月は特にパーティという訳ではないということで、確かに始まりこそ静かなものだったのだけど、夜が更けるにつれてお客さんも多くなり、最後はヤンヤの大受けで盛大なアンコール拍手も頂いた。

前回同様、今月もヴァイブプレーヤーが参加してくれてワンホーンカルテットの単調になりがちなサウンドをカラフルに色付けしてもらうことが出来た。他にも今月はヴォーカリストが参加してくれたので場の雰囲気を盛り上げるのに大きな助けとなった。やっぱり人の声というのは注目度が半端じゃないですね。

最初はホテルのラウンジかと思うくらい静かに始めたのだけど、次第に観客は増え、踊りだす人もいるわ、シェーカー振ってる人もいるわで、最後はバリバリのライブ風となってしまった。しかしこうなるとボクの今のマウスピース+リードのセッティングではオーバーブロウになりやすく、これは今夜の反省点でもある。でもねえ、観客の反応によっては、どうしてもノセられてしまうのですよねえ、、、次回からはもうちょっとクールに行こう(タブン思うだけ)。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく