*** テキトー絵日記 ***

2013/03/04(月)

ハモンドのサウンドで午睡

本日午後2時@外宮前 by X10

週末に日本列島を覆っていた寒気が去り、今週半ばからは一段と春めいてくるそうだ。今朝はまだ良く冷え込んたが、午後から夕方にかけては気温がグングンと上がってきたので寒暖の移り変わりが良く実感出来る。

今日は午前中がバイトで出かけていたのだけど、午後はプールに行ってから部屋でYoutube三昧していた。そしたら午後にかけて気温がどんどん上がってきたのが良く分かった。なにしろ夕方の5時過ぎが今日一番の気温で、例によって何の暖房もしていない自室気温が21.6度になった(5:10PM)。

しかしゴキゲンな音楽とポカポカ陽気のお陰でいつも以上に眠くなり、ウトウトとながら聴きの半覚醒状態を楽しむことになった。今日聴いていたのはBarbara Dennerleinというドイツの女性オルガン奏者で、数日前から彼女の演奏ばかり聴いているのだけど、今のところ全然飽きない。当たり前だけど、黒人でもない、アメリカ人でもない、男性でもない、その彼女の持つ強力なブルースフィーリングとスウィング感には圧倒されるばかりだ。ひとつだけここでもご紹介しておこう。


ゴキゲンだねえ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく