*** テキトー絵日記 ***

2013/04/19(金)

春の木枯らし?

外宮前の海産物売店 by X10

気温も高めで日差しもたっぷりあるのに、北風がぴうぴう吹いて不思議な陽気の日。なので風の当たらないところにいれば十分(といっても昨日よりは低いが)暖かいのに、強い北風に吹かれると肌寒いほどだ。プールに自転車で行く途中、強い横風を受けて一瞬倒されそうになった。

帰ってから部屋にいても窓の外をゴウゴウと北風が音を立てていて、これじゃまるで木枯らしだよ。部屋の中にいる限り寒くはないが、これで日差しがなかったらまるで冬気分。この週末は天気も崩れるようだけど、来週からは本格的な春の陽気が続くらしい。もっとも春と言いながら気温はすぐに夏日に達するのだろうけど。年々、春と秋が短くなってきてるものなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく