*** テキトー絵日記 ***

2013/04/22(月)

寒気は去った、、、かな

by X10

しかしこの土日は寒かった。東北地方では桜が咲いているのに積雪もあったそうだ。今朝もまだ寒気の影響はあったが、午後になると次第に気温も上がって、ようやく今回の寒波も終わりつつあるようだ。元々の日差しはしっかりと春なので寒気が去って風さえなければ確実に春本番なのは間違いがない。

アジトの花壇の花がびっしりと混みあうほどに咲き誇っていて、ボクもしょっちゅう咲き終わった花カスを摘み取るのだけど、今日たまたま見たこのこの角度からの花の陰影には、遠くない初夏の訪れを感じるものがあったので撮影してみた。なのでこの写真の主題は「花」ではなくて「日差し」のつもり。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく