*** テキトー絵日記 ***

2013/04/25(木)

まもなく皐月

花壇の植え込みの間に自生してきたスィートアリッサム by X10

天気の回復と共に気分も上がって、今日は元気に泳いできた。今週は毎日泳いでいる。45分内に4泳法で1200mという内容は相変わらず。たまにはクロールだけで長距離を泳ぐこともあるが、その時も泳ぐ距離は1200mだ。なにか自分の中で1200mは一区切りという気分になっている。

プールの後はお遣いの買い物に出て、帰ってからたかけん2号の洗車をしたついでに倉庫の片付けもした。倉庫内の気温はすでに30度を越しているが、夏はこんなもんじゃないことはすでに昨夏に経験済みだ。そういえば今年の夏は猛暑どころか酷暑になるという予想が出ているらしい。冬が寒ければ夏は暑いということか。

しかし今日は気持ちがいい。午後4時半の自室内は窓を開け放って気温25度、湿度25%と爽やかな5月の陽気だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく