*** テキトー絵日記 ***

2013/09/02(月)

普通の月曜日

by X10

イベントフルな昨日の反動で今日は全く普通の月曜日となった。つまり朝はアコの練習をして、午後はプールに泳ぎに行き、夜はいつものバイトに出かける。朝から雨が降っていて、この写真を撮った時もまだ弱い雨が残っていた。写真のファイル名をつけるときに、もう9月だ、というのと今日は雨だ、というのが重なってSeptemberRainという言葉を思いつきファイル名はseprainとした。この思いつきは正確にはSeptember in the rainというスタンダードソングのことで、Youtubeには若きサラ・ヴォーンが歌っているのがあった。

上手いねえ、こんな風にメロディをサックスで歌いたいものだ。もうアドリブがどうこうというよりも、よく歌っているなあという感じでテーマが吹けたらそれで充分幸せだ。そういえば今月はどこかで演奏するチャンスはなかったのかな。まあ某ホテルに押しかければ演らせてもらえないこともないのだけど。

去年から定例で演奏させてもらっていた場所の2つが、それぞれの理由で演奏できなくなった。残るは隔月ライブの一箇所のみだ。でもそこは8月にやったので次は10月になる。するとやっぱりSeptember in the rainは演奏出来ないなあ。いや、出来ないってことはないのだけど、やっぱり「9月の雨」は9月中に演奏したいなあと思ってね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく