*** テキトー絵日記 ***

2013/10/16(水)

台風過ぎて

風強し by X10

台風は明け方には伊勢志摩地方を通り過ぎていったようで、今日は朝から綺麗な青空が広がった。ただ台風の吹き返しの風が一日中強く吹いていて、夜になっても風の音がゴウゴウと音を立てている。夜半には雨も随分降ったようで、夕方のテレビニュースでは伊勢市の降水量が270mm以上あったと言っていたが、夜中はしっかり寝ていたので、それがどんな凄い雨だったのかは全然知らない。雨でも風でも寝てしまうとその間のことはサッパリ分からない。いつものことだ。

午前中はアコの練習をしようと思っていたのだけど、母から電話で「お米がない」という。玄米なら買ってあるのでこれを精米してきて欲しいという依頼だ。ついでに水も欲しいというし、奥さんからも今夜のカレーに使う赤ワインを買ってきてと頼まれたのでアコの練習は取りやめてこれらのお使いに。

帰ってから今度は銀行。それからアジトで選曲作業。11時までに強風警報も解除になったので午後はプール。ここは警報が出ていると自動的に休みになる。帰ってから近所の床屋で髪をカットしてもらい、夕方は朝の選曲作業の続きをして5時までにどうにか終えた。今度のGigはれっきとしたライブハウスでの演奏なので演奏する譜面もしっかり4冊用意した。ラウンジなんかだと人の譜面を覗きながらでもなんとかなるが、お客さんが正対している場所でそんなことするとカッコ悪いからね。

夕食はナスとシイタケを炒めてご飯に載せカレーを掛けて頂いた。食後はチャイにしたが、インスタントのチャイはちょっと甘すぎるなあ。というかミルクのコクがないと言ったほうが正解かも。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく