*** テキトー絵日記 ***

2013/12/27(金)

スイミング納め

セルフ鏡ショット by K-01 with DA21mm

プールの年内の平日最終日となった。明日も営業しているが土曜日は混みあうこともあってボクは行かないから今日が泳ぎ納め。といっても特別なことは何もなく、いつもよりも5分多く水にいて1700m泳いできた。プールは年末年始の休みが1週間あって、その後に子供フリーの期間が1週間あるので、昼間泳ぎたい大人にとっては実質的に半月の間がお休みとなる。

夏にもこれと同じようなことがあって、その半月の間で2kg太ってしまい、体重を戻すのに2ヶ月かかった。増やすは易いが戻すのは難い。まあ正月明けはジムに行くつもりだけど、毎日のように泳いでいた分のエネルギー消費はどうにかしないといけないのだろうな。でも自転車は北風が強敵だし、RUNはすっかり縁遠くなってしまってるし。うむむむむ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく